ホームステージングで不動産価格をアップする!今話題の物件評価を上げるテクニック!

ホームステージング

ホームステージング

《ホームステージングとは》


売却予定の自宅の資産価値を高め、より早くより高く売却するためにコーディネーターが家具や小物を含めたトータルコーディネートでインテリアを魅力的に演出し、不動産売買のお手伝いをするサービスのことです。

また、賃貸マンションやアパートの一室をモデルルームとしてホームステージングによりドレスアップし、お客様に内覧いただく事で入居率を高める効果などもあります。
不動産売買や賃貸物件契約等以外にも様々なプラス効果が期待できる演出として今注目を集めています。

ホームステージング

現在、ホームステージングはアメリカやヨーロッパでは一般的なビジネス分野として確立されてます。
日本とは市場文化や取引スタイル、国民性などの違いはありますが、昨今ようやく日本でも認知されるようになってきており、不動産取引において活用する企業も増え始めている状況です。
ホームステージングはアメリカやヨーロッパにて多くの実績が証明されているように、日本でもこれから普及していくのは時間の問題でしょう。

昨今、日本では中古物件市場が拡大してきており、市場相場が取引において重要なウェイトであるのは周知の事実です。
不動産取引においては市場相場によって価値が左右する「物件」が主体であるため、ホームステージングの考え方としては市場相場を基準に「物件価格を下落させない」ことを目指します。



【インテリアコーディネートとの違い】

・インテリアコーディネートは居住を優先、ホームステージングは売買を優先します。
・物件の購買層を把握・意識し 、ターゲットに向け「売れる物件」を演出します。



【メリット】

・物件の持つ本来の価値を引き出す演出ができ、買い手に物件の魅力を正しく伝えることが可能です。
・市場価格より価格アップでの成約が期待できます。
・市場相場が下落状態にあっても下げ幅を最小限に抑制することができます。
・成約までの日程が短縮される可能性が高く、不動産取引において回転率を上げる事が期待できます。





広告を出してから平均3ヶ月〜半年⇒平均して約1ヶ月で成約


ホームステージング


アメリカでは売買に際してホームステージング利用の場合、約1割高く売れています。




《当社の特徴》



1.新品(他社では使いまわしの中古が多い中、常に新品を提供しています。)
2.安さ(海外直輸入商材を多用・長年の販売実績があり安価で商品仕入れが可能なため)
3.早さ(御見積から1週間~10日で納品が可能)
4.オリジナリティー(自社オリジナル商材を制作しています。一般には出回っていない商材を提供)
5.豊富な商品数(メーカー1000社以上/商品数10万点以上の取り扱いがあるのでご希望に合わせたコーディネートが可能です。)
6.対象物件(築年数や大きさに制限はありません。売却・賃貸・投資用・居住用すべて可能です)
7.期限(期限に制限はありません。1か月更新)
8.ターゲット(女性スタッフが物件を実際に見て調査をし対象者を決定してからお見積もりいたします。)
9.その他のサービス
・そのまま買取りしていただくことですぐに居住が出来ます。
・家具・家電・インテリアを格安で購入できます。
・面倒な片付けやいらないものの処分をします。
・リフォーム・補修・修理・ハウスコーティングをして更に価値を高めます。
・荷物お預かり(居住中の場合に便利です。)

サービス内容
※空き室の場合
(1)リビングダイニングキッチンの家具コーディネート
(2)
玄関からリビングまでの導線コーディネート
(3)
水回り(浴室・トイレ・洗面所)のコーディネート
(4)
ベランダ、庭のコーディネート
料金の目安 全部屋のフルホームステージング・・物件価格の0.1%~(要相談)
賃貸物件の場合・・賃料の約1ヵ月分(2ヵ月目から半額)
流れ カウンセリング⇒現地調査⇒お見積もり⇒契約⇒ご入金⇒納品
(カウンセリング時に物件情報があるとスムーズです。)


ホームステージング実績例(1)
《新築の賃貸物件》 ワンルーム/21㎡(オープンクローゼット付き)ペット可 
《ターゲット層》 10代~20代の独身女性・ペット好き
《コンセプト》 可愛いラブリーなお部屋に
    ホームステージング    ホームステージング
               ホームステージング ホームステージング               ホームステージング
               ホームステージング ホームステージング               ホームステージング
               ホームステージング ホームステージング                ホームステージング
特に若い女性を意識した家具やアイテムで可愛らしさを演出。
若い女性に人気の猫足家具や姫系カーテン・小物アイテムで部屋の形や間取りを効果的に演出したステージングです。
部屋の床の色合いや風合い、感触を生かすため、あえてスポット的な敷物を使用しています。
ダマスク調の壁紙に合わせた猫足家具、ペット可を生かし動物小物を置きました。
映画「未成年だけどコドモじゃない」内で使用されたチェストを使用。映画のイメージに合わせてラブリーなお部屋に。
ソファを使用せずポイントマットで目線を下げることで広く見える工夫がしてあります。


ホームステージング実績例(2)
《新築の賃貸物件》 ワンルーム/28㎡(ウォークインクローゼット付き)
《ターゲット層》 20代~30代の独身女性
《コンセプト》 鳥のさえずりが聞こえてくるお部屋
    ホームステージング    ホームステージング
               ホームステージング ホームステージング       ホームステージング
               ホームステージング ホームステージング       ホームステージング
               ホームステージング ホームステージング                ホームステージング
部屋の大きさと壁紙、建物のコンセプト【パークブラン(白い公園)】より白い家具で統一。
コンパクトでベッドにもなるソファーを使用し広く見せる工夫をしました。
ウッドのウインドーに暖炉風のファンを置き暖かさを演出。
一人暮らしでも料理が楽しくなるようなキッチンに仕上げました。


ホームステージング実績例(3)
《ベイエリアの分譲賃貸タワーマンション14階》 2LDK/60㎡
《ターゲット層》 所得年収700万円以上の独身者又は二人暮らし
《コンセプト》 夜景を生かしたヨーロピアンなお部屋
    ホームステージング    ホームステージング
                 ホームステージング ホームステージング ホームステージング
   ホームステージング
・バルコニーもヨーロピアン仕上げ/人工芝ベースで緑を演出
・依頼時期がクリスマス時期のため電飾も使用
こちらは都会的なムードを演出しております。
タワーマンションの中層階により眺望や夜景もイメージングの一つとして利用できます。
家具などにも重厚さのある物を使用し、ヨーロピアン的な空間を表現してます。


ホームステージング実績例(4)
《築44年リフォーム済 一戸建て(2階建て)賃貸物件》 5LDK/120㎡
《ターゲット層》 各世代のファミリー向け
《コンセプト》 北欧風の温かみと安らぎのある部屋
ホームステージング
ホームステージング

ホームステージング

ホームステージング
ホームステージング





ホームステージング
ホームステージング

ホームステージング

ホームステージング
ホームステージング

こちらは北欧風のアイテムを使用し、安らぎのある一家団らんの空間をイメージングしてあります。
優しい温もりのあるムードを演出し、物件にマッチングしたセッティングでまとめてあります。
「※リフォームのキタセツ監修」



費用や期間は物件などで異なるため、詳細はお問い合わせいただければお見積り(無料)をさせていただきます。
細かい部分なども個別にご対応させていただくため、詳細はお気軽にお問い合わせください。




★お電話でのお問い合わせ

03-6457-0409


★Eメールでのお問い合わせ

《お問い合わせフォームはこちら》




ウィンドウを閉じる